甘党万歳:揚げ饅頭

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:揚げ饅頭
落語鑑賞:浪曲と上方落語の会 第1回 京山幸枝若 桂文我 二人会

(今日の一言)
 数週前に浅草に来たときに気になっていた鰻屋に入ってみました。
 なんでも〈ワンコイン(500円)で鰻丼が食べられる!〉というのがウリのようでしたが、食べ終わってみれば1000円近くなっていたのが不思議な世界。
090124 鰻重(宇奈とと)←鰻重だから高いのです。お新香も別料金。
 まぁ……、底上げ器に、タレの少なさ。値段が値段とはいえ、この味わいでこれなら、まぁ、ねぇ。

■甘党万歳:揚げ饅頭
 夜、忘年会で都内に出るのに、折角払った交通費と移動時間を飲み会だけのためにするのももったいなかったので、ぴあでてきとーに落語会を探した結果が浅草の木場亭さん。
 落語会の前後、浅草をぶらぶらと。
 ふだん他のようのついでに浅草をまわることはあるものの、のんびりと回ったことはなかったなぁ~と。

090124 揚げ饅頭(浅草)
 数週前に人混みで食べるのを断念した揚げ饅頭にチャレンジ。
 ごま饅頭とこしあんの2個を食べてみましたが、これは寒い冬にほくほく味わうのに最適な甘味でした。
 暑い夏だとちょっとしつこい……かな?

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.1kg/体脂肪:26.4%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年1月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世迷いごと:通販における予約販売の売上計上のタイミング」です。

次のブログ記事は「落語鑑賞:浪曲と上方落語の会 第1回 京山幸枝若 桂文我 二人会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。