視聴:こま撮りえいが「こまねこ」

| コメント(0)
■今日の見出し
・視聴:こま撮りえいが「こまねこ」

(今日の一言)
 Yahoo!Japanのプレミアム会員向けサービス「プレミアム会員限定 イッキ読み」なんですが、〈実施期間:毎週月曜~水曜〉ってナンジャらほい?
 週末を入れてないところに、一体誰向けのサービスなんじゃ! と叫びたくなる月曜日。

■視聴:こま撮りえいが「こまねこ」
 先日行った「どーもくん ファンイベント」で見かけた合田監督らが「こまねこ」Tシャツを着ていたのをみて、急に同監督の「こまねこ」への関心が高まったので、見てみました。

【いらっしゃいまセ~ル】 こま撮りえいが こまねこ デラックス版(DVD) ◆26%OFF!

 いやぁ、日本語台詞いっさい無しで実にのんびり楽しめる質になってます。
 のんびりすぎて眠りそうになるくらい……、まぁ、二日酔いの時に見たせいもあるでしょうけれど。

 このDVDで一番私が気に入ったのは、映像特典の「こまねこができるまで~メイキング~」です。
 どーもくんチームの製作も理解できる、パペットアニメの作り方の秘密が満載です。
 どーもくんのファンイベントの語りであった「金属の関節が入っている」などの実際のパーツを、映像で見ることができるのです。

 そして、このメイキングを見ることで1コマ1コマ撮影していくすごさを痛感できるようになるのです。

 ……まぁ、話の筋としては、半立体アニメーション2作品のドタバタなところが好みですけれど。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.3kg/体脂肪:26.4%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年12月 8日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一つ上へ:節酒の誓い」です。

次のブログ記事は「通読:自己評価の心理学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。