夕酌:クムイス

| コメント(0)
■今日の見出し
・夕酌:クムイス
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 冬コミ1日目に行ってきました。
 買ってきた本の内容などはいずれ、TRPG関連は「TRPG蛇行わき道」で、それ以外はこのブログでゆるやかに紹介していくつもりです。

■夕酌:クムイス
 コミケ会場から脱出し東京駅に着いた後、忘年会まで微妙な時間の空きがありました。
 そういえば、この駅地下にはあれを飲ませてくれる店があるではないですか!
 乳成分でできていて内臓にやさしく、食前酒にぴったしの「クムイス」が!

081228 クムイス
 100ml入っているか微妙な器で160円。
 ヨーグルトっぽい匂いと味わいがまたなんともヘルシーな錯覚を与えてくれます。
中央アジア遊牧民の健康飲料「ミルク酒クムイス」 1500ml
 通販でも2回くらい買っていますが、1.5リットルというサイズが我が家の冷蔵庫に厳しいところ。夏に買うと冷蔵庫のスペース争いで負けてしまうので、なかなか自宅で飲みにくいところ。

 通販で買うと、モンゴルではこれを1日数回飲むことで健康になっているというカタログがついてきます。
 かなり低めのアルコールとはいえ、1日数回飲んで日常生活を過ごすのは勤め人にはきびしいですよねぇ。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「焦り ~冬コミ カタログチェックをしながら~ 」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.4kg/体脂肪:26.3%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年12月28日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:選択したがらず」です。

次のブログ記事は「通読:相模のもののふたち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。