出歩き:東京砂漠忘年会2008

| コメント(0)
■今日の見出し
・出歩き:東京砂漠忘年会2008

(今日の一言)
 うー、自制が働かないのです。

■出歩き:東京砂漠忘年会2008
 いぶし銀のビジネス系メルマガ「砂漠に水」発行の杉山さんと熱心なファンの集まる忘年会。
 芸もなければ商魂もない私も遊びに行ってきました。

 いやぁ、個人的に今年の12月は割とせわしいスケジュールにしてしまったので、一次会で帰るつもりで行ってきたのですが……。出かけるときはグリーン車でパソコン相手に内職していたくらいです……、利益減るけれど、納期守るためにはね。

 異業種交流会感覚の人が少しいた昨年とは違い、熱心なファンだけがぐぐっと残った感のある約30人。
 おもしろいお話の数々で、結局2次会まで参加してしまいました。

 ついつい、楽しすぎて封印していた焼酎(ロック)にも手を出してしまいました。
 ……あぁ、かなりご機嫌に酔っておりました。
 二次会直後の吉野屋で豚丼を食べきれずに残してしまうくらいに酩酊状態。

○だめ大人編
 ムーンライトながらを見送り、次の電車で帰宅です。
 グリーン車で悪酔いで喉奥がムカムカしながら寝ていれば、グリーンアテンダントのお姉さんに起こされました。……いつもの平塚駅の次の大磯手前で。まぁ、乗り過ごしてもグリーン車からの即刻退去や追加料金を命じられないだけありがたいかな、とか思いつつ下車。
 直線距離でいえば大磯駅が我が家に一番近いのですが、タクシーで直線距離を進むこともできず……、財布の都合で結局家から数km手前で下車。
 降りてタクシーを見送って5分ほどで1回目の嘔吐。数年ぶりの嘔吐で心に衝撃が。
 それから30分ほど歩いて、家まであと1分かからないところで嫌になって弟を呼び出し保護されました。
 それからこたつに倒れ込んでウン十分。
 トイレまでダッシュして2回目の嘔吐。
 嘔吐の衝撃で喉が傷ついたのか、若干血が混じっているのを発見してさらに心に衝撃。
 ……そのまま朝までうたた寝。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.8kg/体脂肪:26.0%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年12月 6日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘党万歳:シュバルツベルダーパフェ」です。

次のブログ記事は「一つ上へ:節酒の誓い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。