甘党万歳:シュバルツベルダーパフェ

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:シュバルツベルダーパフェ
・メルマガ配信案内

(今日の一言)
 思ったよりは雨にたたられずにすんだ、かな?

■甘党万歳:シュバルツベルダーパフェ
 なんというかここ数日パフェが食べたくてどうしようもなかったので、駅前商店街でもかなり本格的なパフェを食べさせてくれそうな店へ行ってきました。
 まぁ、夕食/晩酌時に男一人で入ってパフェを食べるというのも絵にならないわけですが、向かいの席でデート商法っぽい感じで女性2人に迫られている男子学生よりはマシなんだと思いたいところ。

081205 パフェ
 選んだのはシュバルツベルダーパファ。
 ドイツの伝統に基づいた云々という煽り文句に惹かれてみたわけでして。

 上からチョコクリームの載った生クリーム、バニラアイス、チェリーの瓶詰め、カカオアイスと積み上げられていて、この辺でかなりお腹一杯。
 パスタなどを食べてからパフェを食べようという女性陣の胃袋に敬意を払いつつ後半戦へ。
 生クリームの海の中にコーンフレーク、それからチェリーの瓶詰めのシロップと実が一緒に漂っておりました。

 いやぁ、これは食べ応えのあるパフェでした。
 大満足。

(関連リンク)
「ユーハイム 横浜ポルタ店」

■メルマガ配信案内
「メールマガジン:オニオンタームス」ミニまぐ版:通算第42号まぐまぐ版:通算20号を配信しました。
 そういえば、年が明ければ創刊1周年。
 ミニまぐ版の読者数を狙うのならば、ケータイ小説の見せ方などを研究して新作を書き下ろしたほうがいいんだろうけれどねぇ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.4kg/体脂肪:25.8%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年12月 5日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:ぐったり」です。

次のブログ記事は「出歩き:東京砂漠忘年会2008」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。