晩酌:肉じゃが(若松 in 三河島)

| コメント(0)
■今日の見出し
・晩酌:肉じゃが(若松 in 三河島)

(今日の一言)
 昨晩編んだデータ。
 よくよく見てみると、職場に置いておいたCD-ROMに入ってました。
 目当てである PHP 用の部分だけ入ってないように見えたのは……。
 無駄に疲れてるのかねぇ……。

■晩酌:肉じゃが(若松 in 三河島)
 飲み友達のリクエストで新年会のために、三河島探索。
 ふぅむ、大久保に負けるものの、このへんもコリアンタウンなのかな。
 などと焼き肉屋を数軒眺めてみたり。
 気づけば20時過ぎなのに、女子高生がわらわらと前方からやってきます。
 年代を感じさせる飲屋街が気づけば、しゃれたマンションに、女子校という風景に変わっていました。
 慌てて左に回って数本通りをずらして散策続行。
 10分も歩いていると、この下町っぽい雰囲気の散歩が楽しくなってきます。
 なんとか仲町通りに迷い込みますが……、さすがは20時過ぎ。
 ほとんどの店が閉まってます。

 大通りに戻り、一人焼き肉とか、誰も客のいない店で一人しみじみ軽く飲むなんて度胸がないので、駅前の「若松」さんをチョイス。
 なんといいますか、宇津井健さんをどこかイメージさせるようなさせないような感じの大親爺がいい感じ。孫娘っぽい雰囲気の給仕さんがあさり汁でやけどしたりと、家庭的な雰囲気。
 金曜夜にほぼ一杯なのも納得の雰囲気。
 値段も味もいい感じだったので、ここを軸に固めてみようかなー。

 そして、22日のどーもくんの誕生日を祝えてなかったことを思い出し、肉じゃがを注文。
「肉じゃが音頭」なんてものが次のCDに収められるくらい、どーもくんは肉じゃがが好きなんですよ。
「NHK BS どーもくんワールド ソングス THE DOMO ALL STARS」

081226 肉じゃが
 ふむ。
 なんといいますか、しばらく前にあった「すき焼きの素」でなんでもできるみたいなCMで紹介されていたような定番的な肉じゃがの味わい。
 財布の都合で、このジャガイモ部分が夕食の炭水化物部分を担当です。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.3kg/体脂肪:25.8%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年12月26日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:古いフリーっぽいソフト探し」です。

次のブログ記事は「近況:選択したがらず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。