近況:古いフリーっぽいソフト探し

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:古いフリーっぽいソフト探し

(今日の一言)
 気がつくとケーキの叩き売りも撤収している時間帯。

■近況:古いフリーっぽいソフト探し
 仕事用に、古いフリーっぽいソフトが収録されている本を求めて横浜駅回りを数軒ハシゴ。
 現在公開されているバージョンだと JAVA のバージョンの問題で動かないのよねぇ。Apple が古い OSX にも最近の JAVA を提供してくれればいいんですけれど。

 目当ての本は収めているソフトのバージョンアップ版が出てしまったため店頭にはありませんが、とりあえず似たテーマの本に目当てのソフトが入っていたのでそれを購入できました。
 今日のクエスト達成!
 ついでに洋書売り場でファンタジックなイラストとか写真の本(騎士とか城とか古代ギリシアとか昆虫とか)を眺め、エディングスの「ドラル国戦記」のペーパーバック版(邦訳されている巻しかなかったのが残念)、「指輪物語」のBBCのラジオドラマか朗読CD集に見入ってしまったり(英語CD6枚もいつ聞くんだろう?)ということで21時越え。
 残業の後なので、素敵な時間です。
 そう、終バスです。

 それから会社のマックでいじれるようにCD-ROMのデータを圧縮してみたり……。一昨年ネットでもらったそのソフトの日本語版を自宅のバックアップCD―Rの山から探してみたり。
 と、気づけば朝の4時。

 仕事納めの日に睡眠不足か……なんてげんなりしながら床につくクリスマスでした。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.7kg/体脂肪:26.1%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年12月25日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:イブ」です。

次のブログ記事は「晩酌:肉じゃが(若松 in 三河島)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。