昼食:富士宮焼そば(鐵平 in 東京駅地下街)

| コメント(0)
■今日の見出し
・昼食:富士宮焼そば(鐵平 in 東京駅地下街)

(今日の一言)
 今日は田舎からの荷物のおかげでどうにか飛び起き、冬コミへ。
 創作系を回ってほくほく顔……、財布は軽くなったけれど。

■昼食:富士宮焼そば(鐵平 in 東京駅地下街)
 一昨日時間を潰している際に見つけた富士宮焼そばと静岡おでんの店「鐵平」さんに行ってきました。「食べ歩き:富士宮やきそば~静岡おでん(2007年9月16日記事)」以来、久々の富士宮焼そばなので、冬コミの買い物よりも楽しみでなりませんでした。

 どうやら17時以降は立ち飲み屋モードになるようで……。

081230 富士宮焼そば(鐵平)
 具がてんこ盛りっぽい「ミックス」焼そばを頼んでみました。
 ……イマイチ。
 堅面というのか、作り置きを出されたのか先に来たおでんに夢中になりすぎたせいなのか、冷えて固まってしまっていたのか、どうにも微妙な歯応え。

 おでんについては、静岡おでんの特色の一つといわれる「黒はんぺん」から流してみました……が、冷めるの早っ!
 青のりも、鰯のダシ粉もちっちゃな容器に入っているので、静岡おでんの特徴らしく豪快にかけることもためらわれました。おかげで欲求不満になったけれど、それなりに美味しく食べられました。

 うーん、こういう中途半端なものを食べるとまた本場に行って食べたくなりますなぁ。

 来年は三大焼そばの聖地で行っていない、最後の地域「横手」に行くつもりなので、静岡に行っている余裕があるのやら。
 まぁ、東北遠征と比べれば静岡なんて思いっきり安く行かれる距離なんですけれどね。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.1kg/体脂肪:26.9%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年12月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:相模のもののふたち」です。

次のブログ記事は「来年もよろしくです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。