通読:新入社員が劇的に成長する3か月プログラム

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:新入社員が劇的に成長する3か月プログラム

(今日の一言)
 思ったよりもPS3の暖房効果は低いのかな。
 稼働音が響くわりにあまり暖かくならないので、電気ストーブを出しますかね。
 ……って、昨年以上にものが増えた部屋のどこにストーブを配置すればいいんだろう?

■最近の通読

「新入社員が劇的に成長する3か月プログラム」このやり方で“人間力”が高まり、自ら考え行動できる
著:中尾ゆうすけ/刊:こう書房/満足度:★★☆☆☆/2006年7月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 新入社員教育に関する心構えを説いた一冊。

○そして、こう思う
 何はともあれ、目的意識を強く保って、先手先手で講師を確保――、読後1ヶ月で残っている印象はこんな感じです。
 結局、目的意識が薄いまま読んだので、あんまり役に立たなかったかも。

 著者さんのエピソードがてんこ盛りなので、そのあたりは面白く読め、考えさせられましたが。 

○読んだ理由
 自分のマナー、常識が社会人デビュー時より低下しているので、その復習をしようと思い、社会人マナーの意味・意義から振り返るには教える側からの本がいいと思って。
 あと、「未公認なんですぅ」さんでの関連記事を読んで惹かれたのも購入の一因。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.0kg/体脂肪:25.5%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年11月30日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鑑賞:どーもくん ファン・イベント」です。

次のブログ記事は「与太話:楽天バンクの提携先が変わるのね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。