重複購入:われはロボット

| コメント(0)
■今日の見出し
・重複購入:われはロボット

(今日の一言)
「THE21」11月号(PHP研究所)を眺め終わりました。
 スーパー心臓外科医の須磨久善さんのインタビュー記事が久々に読み応えあった気がします。
〈「私はまだまだ未熟者で、自信がありません」なんていっている謙虚な医者に、心臓手術を任せる気になりますか? 心臓外科医は、圧倒的な自信もっていなければできない仕事なのです〉(84頁)

■重複購入:われはロボット
 一昨日飲んだ際に教わった名作を書店で購入……。
 それから1時間後、帰宅して本棚に一瞬目をやってびっくり。

 ……数年前に図書館で廃棄本を配っていたときにもらってきて読んでたやんっ!
 8年以内に読んだ本の内容を忘れていたのはちょっと悔しいなぁ……。
 とりあえず、今日買ってきた〈決定版〉のほうを読み直すかな。
「われはロボット」決定版

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.3kg/体脂肪:25.8%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年10月21日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晩酌:ボヘミアピルス(ベアレン醸造所)」です。

次のブログ記事は「視聴:相棒スペシャル版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。