通読(軽め):タイスの魔剣士 グイン・サーガ111

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(軽め):タイスの魔剣士 グイン・サーガ111
・別ブログ記事案内

(今日の一言)
 最近、アニメイトが文庫、コミック類の発売日を守るようになった気がします。
 でも、その近くの丸善がもう販売していたので、今月末のファミ通文庫を早速入手でほくほくなのです。
 うーん、あっしも合作をやってみたくなってきたねぇ。
 協調性少ないのでやれないけれど。
「“文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る」
「白き災いが天に舞う」

■最近の通読

「タイスの魔剣士」グイン・サーガ111
著:栗本薫/刊:早川書房・ハヤカワ文庫/満足度:★★★★☆/2006年12月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 剣と魔法のファンタジー世界を舞台にした、英雄譚。
 記憶を失った豹頭王グインは、記憶を呼び起こすための旅の最中、気づけば剣闘士とされる。グインは様々な闘士相手に生き残ってタイスの街を抜けることができるのだろうか。

○ここが素敵
 久々にグインの圧倒的な強さを楽しむことができる、まさに冒険といえる明るい雰囲気の巻です。
 実に血湧き肉躍るという感覚で楽しめるのです。

○そして、こう思う
 やわらかすぎるマリウス、なんだかんだいってやわらかいリギアといった旅の連れの様子をしっとり楽しめました。
 陰謀譚から離れた世界もいいもんですねぇ。

○読んだ理由
 シリーズ読者に復帰するため。
 現在123巻目まで出ているので、追いつくのは大変です!?

■別ブログ記事案内
「TRPG蛇行わき道」「無駄話と、11/02セッションのお誘い」を掲載中です。
「スターレジェンド」「シルバーレインRPG」が準備されているらしいです。
「スターレジェンド」
「シルバーレインRPG」
 TRPGのお誘いに、最後の最後にやってまいりました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.5kg/体脂肪:26.1%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年10月28日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘党万歳:ミルクセーキ」です。

次のブログ記事は「視聴:相棒第7シーズンの2話目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。