甘党万歳:ミルクセーキ

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:ミルクセーキ

(今日の一言)
 さすがに昨晩は4時間も飲み続けていただけあって、2kgほど増加。
 ……って、体脂肪計さんったら、派手な体重変化にアラームを鳴らしてくれちゃうんだから。

■甘党万歳:ミルクセーキ
 ちょいと肌寒い夜になってきたので、帰りがけに缶入りミルクセーキを購入です。
牛乳とたまごでつくったミルクセーキ!ダイドー280gこんがりミルクセーキ24入

 ……そういえば、ミルクセーキってなんだっけ?
 セーキの語感がシェーキと似ているところを考えると、あの冷たい飲み物「ロッテシェーキ」「マックシェイク」の親戚かしら?

 などと思い惑っていると自宅に到着。
 のんびり座って、一口一口しみじみと飲んだのでした。
 ん~、ポッカのミルクセーキって、ココアよりも甘くない感じですねぇ。

 wikipediaで調べてみると、予想通りシェーキの仲間で、牛乳系の甘い飲み物のようで。

(関連ページ)
「ミルクセーキ」wikipedia

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.0kg/体脂肪:25.9%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年10月27日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晩酌:ベアレン オクトーバーフェスト IN 東京」です。

次のブログ記事は「通読(軽め):タイスの魔剣士 グイン・サーガ111」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。