近況:音読っていいねぇ

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:音読っていいねぇ

(今日の一言)
 月曜夜に発注したアイテム(扇風機の羽根)が入荷。
 店頭ではすっかり扇風機自体を見かけなくなった時期なので、やっぱりパーツ交換になってしまうわけでして。
 というか、羽根だけで1500円というのはさすが東芝?
 いや、売ってくれるだけ素晴らしいんですけれどね。

■近況:音読っていいねぇ
 親の試験勉強の手伝いと称して、教科書を音読して聴かせてみました。
 15分程で力尽きましたが、一昔前に教育実習で音読したときと比べ、読み上げ技術が下がってるのが痛感できました。
 というか、最近は口を満足に開けてしゃべってないので、とちりまくりです。

 しかし、いやぁ、音読って気持ちがいいものです。
 今度カラオケスタジオに籠もって、1時間くらい音読しようかねぇ。

 配信メニューに、伴奏なしでテキストを朗読しやすく表示してくれればうけそうな気もしてきたり。著作権切れのテキストを斎藤孝さんにセレクションしてもらえばいい感じですよ。
 音読は歌よりも1単位が長いので、店の滞在時間も増やせそうですし、ね。

 満足いく音読ができたら、mp3ファイルにしてUPして、ポッドキャスティングなんてしちゃえば、今度は電車内で耳で名作を楽しめるようになるし、くぅ、いろいろできそうですね。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.3kg/体脂肪:25.4%
 昨日と体重いっしょでも、体脂肪率は変わるんですねぇ。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年9月 6日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「聴:ドロンボー伝説'08」です。

次のブログ記事は「通読(コミック):あぶない! 図書委員長!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。