聴:ドロンボー伝説'08

| コメント(0)
■今日の見出し
・聴:ドロンボー伝説'08
・メルマガ配信案内

(今日の一言)
 なんだか物忘れに悩んだ今週でしたが、どうにか無事終了。
 メモに書くほどじゃないと思って忘れるとか、他人につっこめないとか――そんな感じで悩みが増大?

■聴:ドロンボー伝説'08
 WGMさんの日記で知った気がする「天才ドロンボー'08」「ドロンボー伝説'08」を聴きたくなり、楽天ダウンロードで購入。
(そのユーザーの日記内限定での検索がなくなったおかげで該当記事を見つけられず――さすが、楽天は改悪で評判ですな)
《送料無料》ドロンボー/「ドロンボー伝説’08」(CD+DVD)(CD)←パッケージ版はDVD付ですか……、うむむ。
「天才ドロンボー'08」
 聴きたいときにすぐ買えて、部屋の荷物が増えずに、安価に入手と、データ購入というのもいいものです。
 でも、上のリンクはデータ版ではなく、パッケージ版だったり。データ版だと画像が……ね。

 まず「天才ドロンボー'08」を買った後、「ドロンボー伝説'08」の存在を思い出し追加で購入。
 しかし、2曲+カラオケ1曲の「天才ドロンボー'08」と、5曲入りの「ドロンボー伝説'08」の値段がいっしょなのはねぇ。


 さて、聴き始めて最初の印象は、伴奏がうるさくなったということ。
 いまどきの曲のように、無駄に伴奏が増えて、音声が相対的に弱くなってる気がします。
 歌は、よく熟れたトマトのように、もたれかかってくるかのように耳に飛び込んできます。ときにはメロディにこだわることを控え、昔よりも自然体で歌うようです。まぁ、小原さんは声量が落ちたかなぁ、と錯覚しそうなところもありますが、そこは熟練の味で楽しませてくれる工夫満載です。
「さんあく30年― 君を離さないチュ☆」は……、なんといいましょうか、感無量としか言い難いです。

 昭和版のタイムボカンの曲満載の「タイムボカン名曲の夕べ」で、リメイク前と聞き比べるのは、ボカニストの常識ですぞい。
「タイムボカン名曲の夕べ」

■メルマガ配信案内
「メールマガジン:オニオンタームス」ミニまぐ版:通算第33号まぐまぐ版:通算11号を配信しました。
 読者アンケート頁を設けたものの、アンケートは読者確保につながるわけでもなく。
 メルマガの存在を知ってもらうためには、露出を増やさないといかんのでしょうけれど。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.3kg/体脂肪:24.9%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年9月 5日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:受領と地方社会」です。

次のブログ記事は「近況:音読っていいねぇ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。