通読(コミック):ご奉仕ベアー まじかるカトリーヌ!

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コミック):ご奉仕ベアー まじかるカトリーヌ!
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 今日は重陽です。
 月のナンバー:9、日にちのナンバー:9の両方ともが陽のナンバーということで、陽すぎてしまって、人にとってよくないものに対しても活力を与えてしまうとかいう日だったはず。

■最近の通読

「ご奉仕ベアー まじかるカトリーヌ!」
著:新久保だいすけ/刊:飛鳥新社・E・2コミックス/面白度:★★★★★/2008年3月(詳細情報 in ひょうたん書店楽天市場店利用

○どんな本?
 ギャグマンガ。
 孤高の読書人であるお嬢様:ひなティーヌと、そこに転がり込んできた役立たず魔女熊メイド:カトリーヌと周囲の連中が繰り広げる、学園スチャラカギャグマンガなのである。

○ここが素敵
 いわゆる孤高系のお嬢様と、お間抜けキャラの熊メイドの魂のぶつかりあいはほんとに笑えるのです。

○そして、こう思う
 男性キャラがほぼ皆無というなか、恋愛ネタに頼ることなく、ほとんどレギュラーキャラだけでギャグが繰り広げられる――。
 これこそ、正しい笑いの継承者だろう……、私の考える笑いのね。

○読んだ理由
 同じ著者の他のギャグマンガで気になったので。
(コミック)県立雲田場高校地球侵略部(01)/新久保だいすけ
(コミック)県立雲田場高校地球侵略部(02)/新久保だいすけ

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「結果判明のタイミング」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.6kg/体脂肪:25.4%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年9月 9日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:扇風機の羽根を交換」です。

次のブログ記事は「通読:文蔵(2008.9)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。