近況:部屋の整理(主に本の山)

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:部屋の整理(主に本の山)

(今日の一言)
 残暑が一気になくなり、秋めいた気候に移りつつあるせいか、肌寒いな~と活力低下しっぱなしの一日。
 朝は隣の空き地で雑草処分のための焚き火の煙が窓から入ってくるし、夜は弟の煙草の煙が隣の部屋から漏れだしてくる……と。
「パソコン無料引取」の声に体を起こせば、声だけで処分業者の車はこっちに来ないで去っていくと。

 ――秋だねぇ。

■近況:部屋の整理(主に本の山)
 家族が旅行ということで、家族の部屋を使って自室と廊下の本棚の整理です。

 数年分の「THE21」のなかから処分しないものを選び出そうとパラパラ眺めます。
 2000年頃はランキングネタが流行りだったり、2001年頃には21世紀分析(夢想?)とインターネット神話関連の記事、その後の数年はホリえもんらIT長者万歳記事とかが載っていたのがほほえましかったり。
 あと、ビジネスマン向けのパソコン小技集、文書作成法、営業Tips、話し方講座などが周期的に特集されてるのが読みとれます――今でもね。
 この本の読者はいつまでも似た特集が必要ということで、成長がないということかしら――私含めてね、なんて思ってしまったり。


 なんだかんだでまだまだ整理したい本の山が減らないことにやる気を失いながら、では、また明日。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.1kg/体脂肪:26.6%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年9月28日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕食:辛味噌ラーメン+豚丼名人(横浜そごう)」です。

次のブログ記事は「夕食:茸のリゾット+ムースのブルーベリーソースがけ(ピアッツァ ディ マーナ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。