視聴:右門捕物帖第1話

| コメント(0)
■今日の見出し
・視聴:右門捕物帖第1話
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 携帯用パソコンに夏コミカタログを入れようと思ったものの、バッファローの外付けCDドライブがカタログCD-ROMを認識してくれません。
 うーん、ほかの認識できるCD-ROMと比べると薄目ですからねぇ。
 それがいけないのかしら。

■視聴:右門捕物帖第1話
【超激安セール 980円】 時代劇スペシャルセレクション『右門捕物帖(16-DVD BOX SET)

 主人公:右門(演:杉良太郎)のライバルの〈あばたの〉旦那(演:伊東四朗)と、お付きの岡っ引き(演:所ジョージ)の主従が第1話から派手に暴れまくります。
 身ぐるみはがされるくらいに……。

 第1話ということで、島原の乱残党というネームバリューある相手を迎えての爆発相次ぐストーリーです。
 敵の自分勝手さ、被害者遺児への右門の同情、敵旗印への右門の共感――と、まさに〈ヒーロー〉路線真っ盛りでお送りするのです。

 これぞ〈杉様の右門捕物帖〉だよね~、とこのシリーズを安心して楽しめることをこれでもかと伝える力を持った、うまい第1話だと思うのです。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「コミケ準備会が緊急のお知らせをUPしたそうな」をUPしました。
 物騒な世相と、先日のエスカレーター事故を受けての緊急のお知らせです。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.8kg/体脂肪:25.6%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年8月 9日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「視聴:オリンピック開会式」です。

次のブログ記事は「通読(コミック、TRPG):ナイトウィザード「ヴァリアブルウィッチ」第2巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。