通読(コミック、TRPG):ナイトウィザード「ヴァリアブルウィッチ」第2巻

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コミック、TRPG):ナイトウィザード「ヴァリアブルウィッチ」第2巻
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 なんだかんだで今日ものんびりしてしまいました。
 ……冬コミは申し込むのをやめるべ。

■今日の通読

ナイトウィザード「ヴァリアブルウィッチ」第2巻
著:猫猫猫/原作:菊池たけしとF.E.A.R./刊:エンターブレイン・マジキューコミックス/満足度:★★★☆☆/2008年7月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 “常識”外の連中の野望から世界を守るため、なんだかんだとがんばる〈ナイトウィザード〉。
 主人公:竜之介は学園内に潜む超秘宝を巡り、〈ナイトウィザード〉として、戦い続けるのだった。

○そして、こう思う
 興奮したり本気になると女性の体になってしまうという主人公。
 本巻では、性転換もの(TSというそうな)嗜好もくすぐるような着替え論なども触れつつ、ときにまったり、ときに激しく物語られていきます。

 原作TRPGの資料としては、原作を知っている人が各ゲーム内装置(魔法、技など)がどう視覚化されるのかを確認できるといったレベルでしょうか。この漫画を読んで、原作TRPGに触れてみようという動きはどうかしらねぇ。

 とりあえず無事完結してよかったのです。
 第1巻を読んだときには、1/3以上が外伝漫画だったので、最後まで連載されずに打ち切られるんじゃないかと邪推しておりました(汗)。

○読んだ理由
 原作TRPG資料……かねぇ。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「コンベンション出没のお知らせ」をUPしました。
 8月末に平塚のコンベンションでGMやります。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.0kg/体脂肪:26.7%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年8月10日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「視聴:右門捕物帖第1話」です。

次のブログ記事は「買い物:ノイズキャンセリングイヤフォン インイヤー SBCHN60」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。