近況:すれ違い、茶色

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:すれ違い、茶色

(今日の一言)
 まさか、このご時世で〈非国民〉呼ばわりされるとは思わなんだ。
 我が家って、ふ・し・ぎ★

■近況:すれ違い、茶色
 帰りがけに、喫茶店へ。
 あれ? いつもよりカフェ・ラテが薄くないかな~、とか思っている間に、そこそこ考えがまとまっていきます。
 やっぱり考え出し作業は、パソコンにひらめきを入力よりも、紙にひらめきを殴り書きのほうがいいですね。
 キーボードも手先の延長のように思考を文字化できるようになっていたつもりですが、やはり紙+ペンにはまだまだ勝てないようで。


 さて、本題。
 食器の返却棚への往復途中で、店の出入口の自動ドアを反応させてしまったようです。
 店内を移動していた私が反応させたのだから、自動扉を通る人はいません。黙ってのんびり扉は閉まっていきます。
 ……が。
 扉を通る存在が皆無だったわけではないようです。
 茶色の羽根の憎いヤツ――。
 そんなに素早い動きでもなく、割と図太い動きで物販用の陳列棚の足元にびしっとへばりつきます。
 その動きを見ながら、私は逡巡です。
 ――あれを踏みつけるために音を立てたら顰蹙かもねぇ。そもそもゴキブリの存在を店内に知らしめるのは雰囲気を乱す悪行為なのかもしれない。
 悩みながら、結局、荷物を回収して出ることを選択したのでした。

 しかし、まぁ、お客さんと同じ出入口から入り込むゴキブリがいるとは思わなんだよ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.9kg/体脂肪:25.2%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年8月20日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:なぜ、足を攣る直前に目が覚める?」です。

次のブログ記事は「ボードゲーム:ディプロマシー(アバロンヒル50周年記念)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。