近況:朝のエンジントラブル

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:朝のエンジントラブル
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 明日から9月。
 通勤車両に、通学者が戻ってくるんですねぇ。
 8月と同じ車両には座れないなぁ。

■近況:朝のエンジントラブル
 金曜日朝。
 バスで駅に向かいます。
 最前列に上からのエアコンでぬくぬく朝寝。

 しばらくして、運転席から2分くらいカチャカチャという音が続きます。
 さすがに不審がって目を開けると、シフトレバーを動かしまくる姿。

 その前後。
「本車はエンジントラブルのためこれ以上進めません。恐れ入りますが下車して乗り換えてください」
 バス代は払わなくていい雰囲気だったので、誰も払わず下車。
 トラブル告知までの数分を消費した以上、駅まで歩いて10分程度の場所で再び乗りなおすのもバカらしいので、駅まで歩く一行。
 晩夏もしくは初秋の日差しの中、駅へ。

 ここのところの強雨と暑さでエンジンも疲れ切ったのもねぇ、なんて思いつつ、諦めきった顔でいつもよりも遅い電車に乗り込むのでした。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「月末セッション」をUPしました。
 2週続けて同じシナリオで、プレイ予定時間超過。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.7kg/体脂肪:24.6%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年8月31日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:文蔵(2008.8)」です。

次のブログ記事は「近況:辞めかた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。