近況:辞めかた

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:辞めかた

(今日の一言)
 扇風機の羽根を折ってしまいました。
 交換用の羽根を取り寄せてもらうことにしましたが、1500円という見積もり。
 ヤマダ電機などへ行けば、それにちょっと上乗せすれば新しい扇風機が手に入りそうな価格です。
 でもまぁ、1991年に買ったというのにまだまだ元気に動いてますので、羽根を交換してまだまだがんばってもらうことにします。
 ……とはいっても、羽根が届くまでが耐えられるかあやしいので、電車やバスで楽に持って帰れるサイズのスリムファンを購入です。
デスクトップに最適な、コンパクト設計MORITA 【夏物処分セール開催中】MF-310SE/D(オレンジ)小...
 ボディがスリムなだけあって、風の量はやはり少ないですねぇ。寝るときには使えそうですが、パソコンに向かって作業するときにはちょいと心許ない。
 羽根入荷を待ち遠しく思っているところに、辞任報道が入ってきたわけで。

■近況:辞めかた
 まぁ、なんだかんだいっても、福田首相の辞任表明にはぶったまげました。
 1年経過まであと3週間以上あったというのも驚きました。

 テレビ朝日では古舘さんが無責任だと批判していますが、日経CNBC(だっけ? CS系の日経と外資ニュースの協力局)では無理だとわかってやめるいい引き際だと評価しています。

 この時期に辞めるということについてはどうかと思いますが、私としては、いい辞め方という評価に親近感を感じます。

 他者に辞めさせられるよりは、自ら辞める方がいいという情緒的な面もあります。
 それよりも、自らではどうしようもできないということを把握し、よりうまくできるであろう存在にタスクを委ねる――、これはこれで正しいからです。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.3kg/体脂肪:25.1%
・先月の体重:79.8kg
・昨年の体重:78.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年9月 1日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:朝のエンジントラブル」です。

次のブログ記事は「甘党万歳:ぜいたくマンゴーフラッペ(ロッテリア)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。