近況:バスはがんばってますね

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:バスはがんばってますね

(今日の一言)
 ついつい夕食後うたた寝してしまいます。
 今日は、どうせうたた寝してしまうならば、と半ば自棄で飲酒してみました。
 うまくアルコールで一気にハイな気分に追い込んで眠気をとばせたらしく、いまのところうたた寝なしでキーボードをたたけております。

■近況:バスはがんばってますね
 いろいろ値上げが騒がれていますが、それでも値上げなしでがんばるものもいくつかあります。
 そのうちの一つが、路線バス。

 首都圏近郊では、PASMO(JR東日本でも使える私鉄・路線バスのICカード乗車券)導入の償却もすんでおらずに、苦しそうなところに、この燃料高騰です。
 そのなかでも、なんだかんだで、乗客の不平不満をも我慢して、一部旧態依然とした雰囲気を残しつつ、どうにかこうにか路線バスはがんばっているのです。

 まぁ、お役所に手続きしないと値上げできないとかですぐに値上げできないのが原因なんでしょうけれど。

 しかし、国鉄末期の頃は、電車もバスも毎年のように値上げしていた気がしますが、ここ数年は運賃改正の話をほとんど聞くことなく過ごせてますねぇ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年7月 2日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:文蔵(2008.6)」です。

次のブログ記事は「通読(TRPG):約束のアンサンブル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。