通読(TRPG):約束のアンサンブル

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(TRPG):約束のアンサンブル

(今日の一言)
 明日から湘南平塚の七夕祭りです。
 仕事帰りに寄ってみようかと思っていますが、毎年の露天傾向の移り変わりを見るだけでも楽しくなりますね。
 まぁ、ろくなデジカメを持っていないので、ブログ用に写真を撮ってくるつもりはありませんけれど。

■最近の通読

「約束のアンサンブル」アリアンロッド・リプレイ・ハートフル5
監修:菊池たけし/著:久保田悠羅 とF.E.A.R./刊:富士見書房・富士見dragon book/資料度:★★★☆☆/2008年4月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 TRPG「アリアンロッドRPG」の遊んだ記録のサンプル物語の一つ「ハートフル」シリーズの最終話。
 本TRPGシステムでのパーティ分割の手法などが試されています。

○そして、こう思う
 本書の著者の作品「エルジェネシス」シリーズから思うものの、やっぱりこの著者の作品は、今ひとつパワー不足に感じてしまいます。
 まぁ、好みに合わないとかそういう話なのかもしれませんけれどね。

○読んだ理由
「アリアンロッドRPG」の参考書。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.5kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年7月 3日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:バスはがんばってますね」です。

次のブログ記事は「散策:湘南七夕祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。