散策:湘南七夕祭り

| コメント(0)
■今日の見出し
・散策:湘南七夕祭り

(今日の一言)
 帰ってきたら、奥の積ん読タワーが崩れてました。
 一昨日触ったときにちょっとバランスがあやしくなっていたから、よくもったほうというところかしら。
 ……今月こそは1日単位で時間をとって部屋の整理をしないとねぇ。

■散策:湘南七夕祭り
 今日から湘南平塚の七夕祭りだったので、帰りに1時間ほど彷徨ってきました。
 今年もPHSカメラの100万画素の底力を物足りなく思いつつ、写真をご覧ください。

080704 西の門
 平塚駅西口側の大きなゲート。
 まぁ、無難なデザイン。

080704 SCN-NET
 私のメインのプロバイダにして、回線の SCN-NET の飾り。

080704 七夕飾り
 なんでとったか思い出せないけれど、この祭りの平均的なレベルの飾り。

080704 長崎屋入口
 例年は恐竜の飾りで人だかりができる長崎屋前。
 今年は警察の指導でお休みだそうで。
 ……経営が苦しいだろうから、渡りに舟だったかしら?

 とはいえ、いつもの大飾りがないとさみしいですな。

080704 無難な七夕飾り
 いわゆる飾りらしい飾り。

080704 メインの門
 平塚のメイン玄関:平塚駅北口側のゲート。
 アニメ系CS放送の広告が満載なのは……、なかなかなんというか。

 写真は撮らなかったけれど、同人誌(主にえっち系)のたちばな書店さんが七夕祭り会場内にできた影響で、メイド姿の売り子さんを見ることができました。
 扱っていたのは、おでん缶とかラーメン缶……。いまや、キオスクでも見ることができそうなアイテムなので、目新しくも何ともない(でも、食べたことない)。
 といって、同人誌(そっち系)の叩き売りを店頭でされても困るしね……。


 初日で夕立が警告されている天候か、というせいか、わりとのんびり眺められる人出でした。
 明日からは土日なので……、派手な人出になりそうですけれど。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年7月 4日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(TRPG):約束のアンサンブル」です。

次のブログ記事は「鑑賞:第34回にふ亭・ぽっどきゃすてぃんぐ落語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。