鑑賞:第34回にふ亭・ぽっどきゃすてぃんぐ落語

| コメント(0)
■今日の見出し
・鑑賞:第34回にふ亭・ぽっどきゃすてぃんぐ落語
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 出先でテキスト作成。
 開放的な空間で作業すると普段よりも快適ですなぁ……って、自室は作業効率を低下させるほど乱雑になってるのかしら。

■鑑賞:第34回にふ亭・ぽっどきゃすてぃんぐ落語
 なんで落語を聞く日は早朝まで起きてる傾向が多いんだろうなぁ。
 などとぼやきつつ、ニフティ本社へ。

・(前座)三遊亭たん丈さん:「たらちね」
 最年長の前座ネタで沸かしてくれました。
 以前どこで聞いたんだっけなぁ。

・古今亭志ん公さん:「万病円」
 彫りの深い顔で、丸顔の松平健といった印象でした。
 言葉遊び系の噺で、かなり楽しめました。

・三遊亭好二郎さん:「お化け長屋」
 9月に真打ち決定で、これからは兼好さんだそうです。
 若いときのひょうきんモードの杉様雰囲気でした。
 途中から笑いが絶えず、いい笑いでした。

・古今亭朝太さん:「火焔太鼓」
 まぁ、特に書くこともないものの、安定したおもしろさ。

・春風亭栄助さん:「お血脈」
 宗教系の前フリがいつの間にか本題に入っていて……、というお話。
 どこで噺に入ったんだろう?

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「飲んだ後、ボードゲーム」をUPしました。
「ズーロレット」
←「ズーロレット」プレイの図〈たますなカンガルー動物園〉
2007年ドイツ年間ゲーム大賞(Spiel des Jahres)受賞「ズーロレット(Zooloretto)」

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.7kg
初版 2008/07/06 10:53:40 AM
第2版では、「ズーロレット」の画像などを追加。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年7月 5日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「散策:湘南七夕祭り」です。

次のブログ記事は「ボードゲーム:モノポリー・エクスプレス など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。