通読:文蔵(2008.6)

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:文蔵(2008.6)

(今日の一言)
 う~ん、GyaOがリニューアルしたら、ニュース動画の連続再生の仕方がわからなくなりました。
 使いにくいので、連続再生できる他の動画サイトを探そうかねぇ。
 GyaO登場の頃と比べると動画サイトも増えましたしね。

■最近の通読

「文蔵」(2008.6)
刊:PHP研究所・PHP文庫/満足度:★★★☆☆/2008年6月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 PHP研究所が20~30代ビジネスマン向けに選んだ著名人陣による、小説、エッセイ集。
 今月の特集は〈はじめての「太宰治」〉。

○そして、こう思う
「エキストラ!」は何とも切ない、下請けクリエーターの悲哀が描かれ、共感したのです。

「9人の人類」は「野球って楽しい」という喜びに心身共に支配されていく様子が、〈ビバッ! 趣味!〉という思いが伝わってきて実にほほえましいのです。
 そうですよね。趣味は楽しいものですよね。惰性で趣味と向き合っていると、そのことを忘れてしまいがちだとつきつけられたようです。
 自分もそのことを忘れては、何でやり続けているのか停滞したりしちゃってますからねぇ。

○読んだ理由
 惰性

○関連サイト
「文蔵」公式サイト

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.7kg ←最近、なんだか何食べておいしいせいかしら
・先月の体重:79.4kg
・昨年の体重:77.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年7月 1日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:積ん読タワー崩れる」です。

次のブログ記事は「近況:バスはがんばってますね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。