買い物:どーも、海外です

| コメント(0)
■今日の見出し
・買い物:どーも、海外です

(今日の一言)
 頼んでおいたメモリが到着。
 ノートパソコンのメモリスペースと、メモリのサイズを比べてびっくり。
 あー、デスクトップ用のメモリを誤って買ってしまってましたー。
 なんだか今朝からそんな間違いをしたような気になっていたんですよねぇ。
 あぁ、情けない。

■買い物:どーも、海外です
 先月、テンパっているときに発注しておいた米国版どーもくんグッズ第一弾が到着。

どーもくん フロッキーフィギュア ダークホース版 単品《発売済・取り寄せ品》

 うーん、どーもくんのごわごわな毛並みがないんですなぁ。
 パペット版ではなく、イラスト/絵本版のどーもくんといった感じですね。毛並みをイラストにするのは厄介なので、イラスト版ではよくこのダークホース版みたいな外観でまとめられています。
 たとえば、中点連結定理さんで。

080709 米国版どーもくん
 箱に入ったところ。
 28cmと案内されていましたが、箱に入れておいてもちょっと28cmには届かないような。
 こういう箱に入っていると、ホリのコンパクトスティックなんてものを思い出します……って、私だけっぽいけれど。

080709 日米のどーもくん
 左の毛並みがあるのがバンダイの1500円サイズ。
 右がダークホース版。外皮はごわごわではなく、さわさわといった感じ。
 腕が前後にぐるぐる動かせます。曲がりはしないみたい……、力を入れればある程度折れそうな気配もあるけれど、折れた後戻せなくなりそうなので試してないです。

 うーん、ダークホース版はぬいぐるみではなく、あくまでもフィギィア。
 ということで、抱きしめてかわいがるにはちょいと物足りないですねー。

 こう物足りないものが届くと、受注生産の等身大どーもくん(13万円だったはず。まだ注文できるかは不詳)への欲求が蘇ってきますねぇ。
 置き場所が悩ましいので頼まないけれどね。

 海外でも「どーもくん」の人気がいい感じで、フィギィアが出るほどなんだということに喜ぶ機会だということだけで、満足すべきかな。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.7kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年7月 9日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:文蔵(2008.7)」です。

次のブログ記事は「お勧めソフト:EVEREST」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。