お勧めソフト:EVEREST

| コメント(0)
■今日の見出し
・お勧めソフト:EVEREST

(今日の一言)
 Nintendo DSと電話機が一体化したDS Phone、PSPと電話機が一体化したPS-Phone――、そんなネタが脳内を充満した木曜日。

■お勧めソフト:EVEREST
 ノートパソコンのメモリを積み替えようと、うっかりデスクトップを買ってしまったショックの中。
 職場のPCのメモリを積み替える提案でもしようかと、パソコンの外装を外さずに、使えるメモリの規格を調べる方法を調べてみました。
 OKWaveさんの「Q:PCのメモリの調べ方。」でさわやかに解決。
 EVEREST Home Editionは、予想以上によかったです。
 刺さっているメモリの規格だけでなく、マザーボードの品番まで表示されるので、マザーボードのメーカーサイトで対応可能なメモリまで調べられます。
 こりゃぁ、ホントに素敵なソフトですね。

 おまけにレジストリをいじるようなインストール作業も必要ないときちゃぁ、グレイトなのです。

(関連リンク)
「EVEREST Home Edition v2.20」

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年7月10日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買い物:どーも、海外です」です。

次のブログ記事は「通読:峡谷の昆虫人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。