甘党万歳:プリン・アラ・モード(セントグレースコート)

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:プリン・アラ・モード(セントグレースコート)
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 う~ん、ゲームをしていて、相手の声をうまく認識できないことが増えてきたような。
 寝不足で認識力が落ちているのか、イヤホン使用時に音量が大きすぎるせいなのか――?
 そろそろ一度耳鼻科に行ってみたほうがよさそうです。
 ……これで、行きたい診療科は歯科と耳鼻科の2つ。不摂生だなぁ。

■甘党万歳:プリン・アラ・モード(セントグレースコート)
 自らの不摂生を呆れているところで、甘いものの話。


 1ヶ月ぶりにゲームをした余波でやたらハイな状態で、知人に連れられシスターカフェへ。
 シスターカフェ――、某宗教のシスターさんや神父さんを模したようなイメージっぽい格好の方々がお迎えしてくれるカフェさんです。

 メニューを見て、いきなり悔しがるところからスタートです。
「神の血がない……」
 赤ワインがないのです。
「神の肉単品はだめですか……」
 パン系食品は、トーストしか見当たらず、ほかの料理とセットじゃなければダメなようです。

 というところで、選んだのがプリンです。
 ハイな頭が1000円という値段ならば、丼ほどのプリンが出てくるはずだと告げたのです。
 〈アラ・モード〉なる修辞句がついているからには、よほどすごいプリンのはず。
 ならば十分主食になるじゃろう!

080727 プリン・アラ・モード(セントグレースコート)

 スーパーで3連カップで売られていそうな大きさのプリンが、コーン?フレークに載っかり、クリームとバナナでトッピングされて出てきました。
 正気に戻れば、たしかに、これはこれで正しい〈プリン・アラ・モード〉です。デザートなんぞにはふさわしい量です。
 味も普通です。
 まぁ、こういうコンセプトカフェで普通の味にありつければラッキーなほうだと思うので、これはこれでいいんでしょうけれど。

 と悔しがったあと、値段分を取り返そうというわけでもなく、カフェシスターを存分に拝見し、ほろ酔い気分の親父級のジョブを連発するのでした。
 う~ん、いい時間を過ごさせていただきました。
 店に連れて行ってくれたかた、同伴してくださった方々、カフェシスターさんたち、ありがとうございました。

(関連リンク)
「セントグレースコート」さん 

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「今日の忘れ物」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.4kg/体脂肪:25.7%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年7月27日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「保冷庫設置と 昼酒:ベアレン ヴァイツェン」です。

次のブログ記事は「通読:ハリー・ポッターと死の秘宝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。