保冷庫設置と 昼酒:ベアレン ヴァイツェン

| コメント(0)
■今日の見出し
・保冷庫設置と 昼酒:ベアレン ヴァイツェン

(今日の一言)
 ついつい「ハリーポッター」最終巻(上)を読みふけっていたら、気づいたら夕方に……。
 今日の作業予定が……。
 でも、下巻も読みたい……、うぅ。

■保冷庫設置と 昼酒:ベアレン ヴァイツェン
 朝、保冷庫を設置して、昼過ぎまで庫内を冷やします。
 要冷蔵の「店長誕生日限定第1弾」の〈詰めたてヴァイツェン〉到着にあわせて購入しておいた保冷庫です。

ツインバード 「2電源式コンパクト電子保冷保温ボックス(ブルー)」OR-C638BL

 コンパクトさを気に入って買ったはいいものの、やっぱり小さいねぇ。
 5.5リットルという容量とはいえ、330mlの瓶を4本入れたらもうめいっぱい……。
 庫内の結露や排気口などを考えると他の家具の上に置くのもこわいので、結局床置きという結論に達しました。
 とはいえ、床に置くくらいならば、コンパクトではなくもうちょっと大きいものでもよかったかしら。


 まぁ、保冷庫設置スペースをひねりだすために一汗かいた後、早速詰めたてヴァイツェンを楽しんでみました。
 う~ん、常温版のヴァイツェンよりもホップが強いせいか、バナナフレーバーが弱いかなぁ。詰めたてということで熟成が弱いのかな?

店長誕生日記念セット 第2弾!ベアレンビール 3種6本 スペシャルセット【ポイント10倍】 【...

 第2弾には詰めたては入ってませんが、これはこれで素敵なセットです。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年7月26日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:評価できない話」です。

次のブログ記事は「甘党万歳:プリン・アラ・モード(セントグレースコート)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。