散策:稲取~2

| コメント(0)
■今日の見出し
・散策:稲取~2

(今日の一言)
 社員旅行に持ち込んでいじっていた Eee-PC 。
 HDDの残量不足の謎が判明。
 SDカードドライブ用に振り分けたページングファイルが、SDカードドライブからではなく、メインディスクから消費されていたのが原因でした。
 ページングの性質からいえば、メインディスクからが当然なんだっけな~とか思いながら、床につくのでした。

■散策:稲取~2
○男の入浴話
 昨晩は日記を書いてしばらくして床につきました。
 22時には布団に入っていたおかげで、目が覚めると24時台。
 露天風呂に再度行こうかと思ったものの25時で閉鎖なので、あきらめて蒸し暑さにうなりながらさらに眠ります。
 うつらうつら2時間おきくらいに目を覚ましつつ、気づけば朝4時半。
 4時から露天風呂オープン+4時半日の出ということで、まわりを目覚めさせつつ(まわりも早寝しすぎて眠りが浅かった模様)、露天風呂へ。
 昨日の夕方ほどではないものの、屋内入浴ゾーンの窓から日が昇るのを見ながら手を合わせてみたり。
 ある程度昇ったところで、あいかわらず風が強く、寒い露天ゾーンへ。
 開場して30分しか経ってないせいか、昨日よりもぬるめに感じられるお湯に浸かりながら、さらにお日様が上へ行く様を眺めてます。
 体はお湯でぽかぽか熱々。
 頭は風で冷え冷え。
 これならば、のぼせずにいくらでも入っていられそうです。

 とはいえ、朝4時台ということで眠気がじわじわと戻ってきます。
 でも、すぐに部屋へ戻らず、なぜかサウナへ。
 今日は飲んでないからね~ということで、安心してサウナです。
 壁にある12分計(12分で長身が一周する時計)を珍しそうに見つめているうちに1周経過。
 ん~、ぬるめなのか、汗のわりにあまりほくほくしていません。
 シャワーで汗を落とした後、再び露天ゾーンに行っても、風が熱に奪うのにへこたれそうになるくらいです。
 なんてやっていると、1時間くらい浸かっていたようでした。

○ロビーの端午飾り
080601 浜の遊さんの端午飾り
080601 浜の湯さんの端午飾り
 「浜の湯さん」のロビーにあった飾りです。
 もともと、ひな人形をつるして飾る風習があったそうです。
 最近公募で招いた観光協会のトップの提案か何かで、去年くらいから端午の節句版の飾りもはじめたとか。
 ということで、武者飾りの脇に端午飾りがつるされて飾られていたわけです。

 ん~、これを餌に観光客くるかな~?

 私が泊めていただいた隣のホテルがこちら↓
稲取温泉 稲取赤尾ホテル
 楽天トラブル……じゃなくて、楽天トラベルには泊まったところが登録されていなかったので、そのお隣さんの紹介なのです。
 ん~、稲取というリンクの仕方が楽にできればなぁ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.8kg←朝風呂後/79.4kg←朝風呂前
・先月の体重:80.3kg
・昨年の体重:77.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年6月 1日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「散策:稲取~」です。

次のブログ記事は「通読(軽め):バカとテストと召喚獣4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。