散策:稲取~

| コメント(0)
■今日の見出し
・■散策:稲取~

(今日の一言)
 ぴあの電子チケットサービス周りが先日リニューアル(昨冬というのかな)したわけですが、ちょいとばかり不満。
 公演日近くなった際に、チケットを印字していないお客さんに催促メールがなくなったことです。
 まぁ印字したところで、今日の昼のホール落語は社員旅行で行かれなかったわけですが。

■散策:稲取~
 社員旅行で稲取です。

 すばらしい風でした。

 何枚か撮った写真データは、帰宅後に。


 とりあえず、宿泊地の売店にどんつく神社グッズとして、ご神体をもしたグッズやお菓子類があったのがショックです。
 このご神体というのが、いわゆる天狗の鼻に代表される生命の象徴的なものです。
 ご神体にする精神はわかりますが、グッズとして展開するのは……ねぇ。

ここまで、更新日時 2008/05/31 9:16:53 PM- - - - - - - - - - - - --

 晩春の嵐のなか、時間調整のため、稲取を探索。
 ここについたときは、雨はやんで、風だけでした。

 まずは、愛恋岬。
080531 愛恋岬からの海
 うみー。
 荒れてます。

080531 愛恋岬灯台
 灯台です。
 中は、海上保安庁の縄張りだそうです。

 体重約80kgの私も動きを阻害されるほどの強い風と、初夏の強い日差しのなか、PHSのカメラで撮影しました。
 強い日差しのせいか、明るさ調整がかなり狂ってます。
 風が強くて、画面をほとんど見られずに撮ったので、こんなもんです。


080531 稲取の文化公園の足湯
 そのあと、宿屋群の真ん中あたりの文化公園に設けられた足湯。
 写真はお湯の吹き出し口です。
 くぅ~、隣の隣の建物にある源泉から、ただでお湯を観光客に浸からせられるなんて、さすがは温泉街!

 隣の建物で、横浜からお越しの団体さんの一部が、足湯に浸かりながらビール飲んでいて管理人さんに忠告を受けて、反発しておりました。
 同じ方向からきた身としては、なんだか恥ずかしかったり。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.6kg(朝の測定を忘れたので、温泉入浴後の夕食前の測定)

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年5月31日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(軽め):姫宮さんの中の人4 など」です。

次のブログ記事は「散策:稲取~2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。