買いもの:ぬイーぐるみ、イーモバイル

| コメント(0)
■今日の見出し
・買いもの:ぬイーぐるみ、イーモバイル

(今日の一言)
 パーソナル・ジュエリーを主張している宮田さんが6月はいくつかイベントに参加されるそうです。
 今年は国際カエル年らしいので、カエルグッズなどいかがですか?

■買いもの:ぬイーぐるみ、イーモバイル
 横浜開港150周年記念キャラの「たねまる」くん。
 取引先の受付に、ビックサイズのぬいぐるみが飾ってあるせいもあり、激しく心惹かれるキャラでした。
 というわけで、自分への誕生日プレゼントと称して、お手玉サイズのぬいぐるみを購入しました。

 くぅ~、数年ぶりに我が部屋にぬいぐるみ住人が増えました。
 やっほー。
 こりゃ、想像以上に素敵なキャラクターです。

○関連サイト
「たねまるドットコム」
 トップページから、キャラの魅力をアピールするサイトではなく、キャラの使用権申請者向けのサイトになってるのはどうなんだろう?



 月初め。
 ヨドバシで物色して、ついにイーモバイルと契約しました。
 検討し始めてから5~6週間での結論でした。
 そもそもPHSから乗り換えるつもりだったので、音声通話機種で決めてありました。
 でも、知人連への番号告知の手間(そんなに知らせる必要のある知人がいるわけではない)、自分で番号を思い直す手間(これはでかい)、なにより地方へ出かけたときのイーモバイルの対応エリアの発展途上性を考え、PHSをしばらく残すことを、旅を契機に決めたことで、機種選びに再び迷いが。

 音声通話対応機種と、データ専用機種とどっちにしたものかをここ1週間悩んでいたのですが、最終的に24回分割にするのならば定価より2万円近くまけまっせというPOP一つないキャンペーンにつられて、東芝の「H11T」に決定です。
E-MOBILE新品白ロム携帯、安心のメーカー保証付き!【未使用品】イーモバイル H11T 白ロム携帯!

 いやぁ、PHSは機種ラインナップがイマイチなので、3年くらいぶりに新機種に変えたわけになるのですが、ワンセグTVが見れるというのはすごいもんですなぁ。

 2日にTVをためし(見たのはキムタク総理もの)、3日にパソコンでのネット接続を試してみました。0.5Mbpsくらい出るので、PHSよりはなんとか早いかなぁ~。
 楽天市場で母の代わりに父の日プレゼントを物色する際に、ほとんどストレスを感じなかったところを見れば、私の使い方ならばこれでいい感じのようですね。


 ……しかし、まぁ、無理言って店員さんに液晶保護シートを貼ってもらうんでした。
 どうしても気泡が残る……。
【メール便で送料無料】パーフェクトガードナー EMOBILE H11T専用

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.5kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年6月 3日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(軽め):バカとテストと召喚獣4」です。

次のブログ記事は「通読(コミック):破天荒遊戯1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。