聴:ドラマCD「バカとテストと召喚獣」

| コメント(0)
■今日の見出し
・聴:ドラマCD「バカとテストと召喚獣」

(今日の一言)
 アナログゲームSHOPさんから「速水螺旋人の馬車馬大作戦」が到着っ!
「速水螺旋人の馬車馬大作戦」
 1500円で約300頁というコストパフォーマンスのいい作品集なので、懸賞に外れたら買おうと思っていました。
 それだけに懸賞が当たったのは嬉しいのです。
 アナログゲーム(電源不要系ゲーム)に関連強い速水氏の作品集を懸賞に出してくださるなんて、さすがは国際通信社さんっ!
 あとは、同氏の制作中の宇宙探検ものTRPGが出ればばっちりですね(汗)。

■聴:ドラマCD「バカとテストと召喚獣」
ドラマCD 「バカとテストと召喚獣」
 ファミ通文庫で5冊刊行されている学園お馬鹿ラブコメの、音声ドラマ化したCD。
 第1巻のダイジェスト的な「バカがテストと召喚獣を振り返る」と、性別を超越した存在:秀吉くんとのアバンチュールを描いた「テストと召喚獣がないのでバカだけ」の2本のドラマが収められています。

 いやぁ、なんというか、これを聴いてしまうとこの声こそがイメージ通り何じゃないかと思いこまされてしまうほどのばっちり決まった声の数々。
 その声はちょっと違うんじゃないの? と思わせつつも、聴くほどに味が出るような声の声優さんも混ざっていてもいいんじゃないかなーとも感じられましたけれど。

 2本とも原作に負けないくらい、お馬鹿な展開がてんこ盛りでかなりの良作です。
 んー、しかし、最近の声優さんを知らなくなったなぁ>わたし。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.3kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年6月 9日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘党万歳:シロノワール(コメダ珈琲上平塚店)」です。

次のブログ記事は「与太話:何かあるとすぐ規制強化? など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。