与太話:何かあるとすぐ規制強化? など

| コメント(0)
■今日の見出し
・与太話:何かあるとすぐ規制強化?
・祝:シルバーレインRPG発売!

(今日の一言)
 眠気スパイラルに囚われ中。

■与太話:何かあるとすぐ規制強化?
 ナイフの規制強化なんて話は出るのに、トラックなどの車の規制という話は出てきません。
 包丁のような日常に根ざした道具で殺人事件が起きても包丁の規制談義が出てこないように、トラックなどの車も道具として根ざしているということなのかもしれませんけれど……。
 でも、車に対しても何か考えていただけないと、車道からいつ車が飛び込んでくるか怖くて道の端を歩けませんって。

■祝:シルバーレインRPG発売!
 なんとなく気になっている「シルバーレインRPG」が発売となりました。
「シルバーレインRPG」
 なんだかすごい力を持った学生たちが、異世界からの侵入者と戦うような感じの物語を楽しめるらしいです(うろ覚え)。

 今週末に東京の神田でTRPGセッションを企画してますので、どんなゲームか試してみたいかたはご一報くださいな。
 今月はこのゲームを2回くらいやってみようかと画策中ですので、もしかたらほかの日程でご一緒できるかもしれませんしね。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年6月10日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「聴:ドラマCD「バカとテストと召喚獣」」です。

次のブログ記事は「近況:仮眠の後、朝日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。