甘党万歳:シロノワール(コメダ珈琲上平塚店)

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:シロノワール(コメダ珈琲上平塚店)

(今日の一言)
 一季節ぶりに自転車を使おうと思ったら、空気は抜けているわ、外付けの鍵が見つからないわで、出発まで30分を消費。
 毎日使っていないものだからこそ、メンテナンス時間が必要だということをそろそろ覚えないとね。

■甘党万歳:シロノワール(コメダ珈琲上平塚店)
 店内はごたごたしていて、静けさを楽しむ空間ではないようです。
 まぁ、厨房真隣のカウンター席のせいもあるかもしれないけれど。
 17時半に入って7割くらい入っているのは、開店半月経過の日曜としてはどうなんだが。
 テキスト作成をするには、もうちょっと静かな雰囲気がいいかもなぁ。と言いつつ、Eee PC を広げてのんびり日記やらをいじっていたわけですが。
 近くにあるヤマダ電機?の無線LANがどうにか届くような雰囲気ですが、使っていいものかどうかはようわかりません。

○シロノワール
080608 シロノワール(コメダ珈琲)
 シロップをかけなければ、適度に落ち着いた甘さ。問題なく楽しめる味わい。
 クロワッサンパンケーキに、ケーキの1/4~1/3くらいのソフトクリームが乗っかった代物。
 クロワッサンの表面の油っぽいところが、最初は溶けたソフトクリームの滲入(しんにゅう)を拒むものの、5分もたてばしみこみ始めます。
080608 シロノワール断面(コメダ珈琲)
 店に来る前の情報で、頭が痛くなるほど甘いというイメージを得ていたため、落ち着いた甘さに物足りなさを感じ、4口目から「お好みで」使うシロップを投入してしまいました。
 いわゆるパンケーキ用のメープルシロップの味わいが加わり、味わいは賑やかなものとなります。
 ……賑やかすぎです。
 おまけに焼きたて?のパンケーキの温かさがソフトクリームをどんどこ溶かしていきます。
 気づけば皿の上は、シロップの黄金色とソフトの乳色が不気味に混ざり合うスィーツフィヨルド。
 慌てて、パンケーキをスプーンとフォークで千切っては、浸して食べていきます。
 ん~、なんでナイフがついてこないのやら?

 気づけば皿はきれいになったものの、パンケーキは2かけら残ってます。残りのケーキに分担するにはソフトクリームはちょっと足りない雰囲気です。
 スィーツフィヨルドを楽しむ前ならば、このケーキはそれだけでも十分に楽しいケーキだったのですが。
 などと後悔するのはやめ、現状戦力で楽しんだのでした。

○ブレンドコーヒー400円
 で、口の中が甘いです。
 今日はドリンクなしでシロノワール単品だけのつもりでしたが、ちょいときついです。
 というわけで、コメダオリジナルを謳うブレンドコーヒーにもチャレンジです。
080608 ブレンドコーヒー(コメダ珈琲)
 この値段で使い捨てのミルクパックではなくアルミ容器でミルクをつけてよこすのは、さすがといっていい感じです。
 まぁ、普段ドトールとスタバしか行かないから、こういう対応が新鮮ということもありますが。
 味わいは……、まぁ、ふつうのブレンド? シロノワール直後で疲れた舌に厳密な評価を求めちゃいけないってもんで。
 ミルクを入れるとかなりマイルドな舌触りに変化。ブライトなどでは楽しめないマイルドさです。

 結局1時間ほど在店(シロノワール、珈琲で20分ずつ、待ち時間で10分ずつ)。

(関連サイト)
コメダ珈琲上平塚店みずほのグループ

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.5kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年6月 8日 20:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(コミック):破天荒遊戯2~10」です。

次のブログ記事は「聴:ドラマCD「バカとテストと召喚獣」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。