TRPG:キャラメイク~

| コメント(2)
■今日の見出し
・TRPG:キャラメイク~
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 なんだかんだでタイムボカンの主題歌集を聞きながらうたた寝。
「嗚呼! 逆転王」とか「――さんあく18年――君を離さない チュ」とかいいですよね~。
 久々に聞きふけってしまいました。

■TRPG:キャラメイク~
 昨秋に全滅したPLメンバーで、「アリアンロッドRPG」のリプレイがぼちぼちあります。
「アリアンロッドRPGルールブック」

 というわけで、この土日にGMにシナリオを作ってもらうため、急いでキャラクター作りです。
 私だけばっちり遅れているのは仕様です……ふぅ。
 い、いえ、ごめんなさい。
 自分の企画していたリプレイがぽしゃったので、やっとこさ、余裕が戻ってくる……ようにしないと。

 とりあえず、シーフ+アルケミスト、レンジャー、ニンジャを絡めつつ、コンドルのジョー風のキャラクターを作ろうかと。
HGシリーズタツノコイマジネイション 全4種
(写真の左下の黒いのがジョー)

 名前は「磯波のフラッド」ということで、あとはアビリティ……じゃなくて、スキル組合せながら考えようっと。

 しかし、不慣れなTRPGシステムで高レベルキャラクターの作成と、プレイでの運用はきついのぅ。
 プレイまでに基本的なルール部分だけでも思い出さないとね。
 そうじゃないと、また全滅してしまうま。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「14日セッションのお誘い」を掲載中です。
 参加前向き者が全員キャンセルとなったので、なかなかどきどきな世界です。
 土曜に神田に来られる方はいかがですか?

 気づくとアクセス1万人突破してました。
 2005年2月というYahoo!ブログ黎明期(そういえば、未だにβ版ですな、Yahoo!ブログ)にはじめて、やっと1万人。アクセス数を気にしていないとはいえ、桁が変わる数値は気になりますなぁ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.2kg

コメント(2)

TITLE: Re:TRPG:キャラメイク~(06/13)
SECRET: 0
PASS:
『アリアンロッド』面白そうですね!

私も一応、ルールブック一式を持っているのですが…積みゲーになっています…。

TITLE: Re[1]:TRPG:キャラメイク~(06/13)
SECRET: 0
PASS:
ガーサント・ハロンさん

>『アリアンロッド』面白そうですね!

>私も一応、ルールブック一式を持っているのですが…積みゲーになっています…。

- - - - -

 絶好調のきくたけさんが作ったD6メインのシステムです。

 とはいえ、FEARさんらしく、サプリメントごとにデータが増えたりしているので、データを把握してPCを作るのは実に厄介なものです。

 

といいつつ、別のTRPGをやってきた土曜日。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年6月13日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:ばたばた +TRPGセッションのお誘い」です。

次のブログ記事は「ボードゲーム:博品館トイパークを覗いてきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。