近況:ルールブック算 など

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:ルールブック算
・メルマガ配信案内
・父の日

(今日の一言)
 WGMさん6月7日記事「THE FROGMAN SHOW 秘密結社 鷹の爪 第10話 ファイナルアタック 前編」を見ていたら、ついついYahoo!動画で「秘密結社 鷹の爪」TV編~映画1作目と通してみてしまいました。
 お金を出してまで見るかというと微妙なところですが、これはこれでなかなかに面白い作品でした。
 見るということに、時間を費やしたことを後悔させない出来であります。
 まぁ、二度寝用の時間を視聴に費やしたおかげで一日中眠くて困ったということはありますが。

■近況:ルールブック算
 むか~し、ベヤング算とか牛丼算とかいうネタがありました。
 商品・消費サービス材の価格を、ペヤングソース焼そば何個相当、吉野屋の牛丼並盛り何杯相当とか表現していたものです。

 昨晩、TRPG後、軽く飲んでいたら(食事をしにいったので、飲んでいたのは私だけ)、
「いくら高いといっても、ルールブック1冊分ですよ」
「う~ん、確かにその値段ならば『ストームブリンガー』1冊分だねぇ」
 なんて会話を繰り広げてしまいました。
「Michael Moorcock’sストームブリンガー」

 いや、でも、ね、『ストームブリンガー』クラスの価格帯のルールブックを日常的に買っているわけじゃないんだから、『ストームブリンガー』を1ルールブックの基準にするのはやめようよ……。
 普段買っても『シルバーレイン』クラスなんだし、ね。
「シルバーレインRPG」

■メルマガ配信案内
「メールマガジン:オニオンタームス」ミニまぐ版:通算第17号まぐまぐ版:通算3号を配信しました。
 うたたねしていたら、すっかり配信手続きが遅れてしまいました。
 前回のヘッダ・フッタ挿入忘れといい、面目ない限り。

 ところで、第一幕の次がどうして第肆幕(第四幕)になっているんだろう?
 次回配信から修正しようっと。

■父の日
 悩んだ末、学研の8mm映写機を贈呈。
「8mm映写機」(大人の科学製品版)

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年6月15日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボードゲーム:博品館トイパークを覗いてきた」です。

次のブログ記事は「近況:電波利用料も?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。