近況:電波利用料も?

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:電波利用料も?
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 うっかり扇風機をつけたまま寝てしまいました。
 うーん、鼻が緩そう。

■近況:電波利用料も?
 久々に駅前に河野太郎氏が立っていたので、ついつい広報紙「ごまめの歯ぎしり」をもらってしまいました。
 まぁ、わたしは民主党寄りだけれど。

 今回の広報紙は、後期医療制度の解説と、電波利用料の話。
 前者は、さておくとして。

 後者は、
  ・TV局の電波利用料は携帯電話利用者のはらっている分よりも遙かに安い。
  ・この電波利用料も特定財源になってるみたいよ。
  ・TV局からもっととるようにしたうえで、一般財源化すればいろいろ政策実現できるよね。
  ・この電波利用料の話は、どこのTV局もとりあげてくれないよ~。
 といった内容。

 なかなかおもしろかったので、ちょっと紹介してみました。

(関連ページ)
河野太郎氏公式サイト

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「夜迷い事:ダンジョンはシーフだけに押しつける?」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.3kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年6月16日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:ルールブック算 など」です。

次のブログ記事は「甘党万歳:まころん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。