近況:要人通行で用心の道

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:要人通行で用心の道

(今日の一言)
 今年に入って、同年代の友人の父が何人か亡くなっています。
 決して多くない友人のなかで重なると、自分も親父が亡くなりかねない年代になったんだなぁと思う反面、もっと親父殿を大事にしないと、と思ったり。
 でも、会うと邪険にしちゃうんだなぁ、これが。

■近況:要人通行で用心の道
 ふだん、仕事のことは書かないようにしているものの、ネタが思いつかないので、今日は仕事中のことを。

 数日前から外国要人通過のための交通規制が予告されていた、横浜・中華街周辺に向かうことに。
 予告通り、みなとみらい地区はほぼ封鎖され、活きている道も車線が制限されたりしてるうえに、右寄りの人が路肩で拡声器を使っているため車線が死んでたり。
 いつもの金曜日よりも車の流れは悪くなっていました。
 まぁ、今冬の降雪翌日とくらべれば、流れているだけましだったんですけれどね。

 そうそう、外務省による「静穏地区指定」とかいう、白地に手書き風の案内板を始めてみました。もうこれが目立たない案内板で、「外国の要人が来るから拡声器などだめ!」という告知が書かれているものの、ぜんぜん注視されないこと必至に感じられました。
 なんだかねー。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.1kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年5月 9日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:文蔵(2008.5)」です。

次のブログ記事は「買ったもの:母の日の贈呈品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。