近況:PCいじり

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:PCいじり
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 うっかり3週続けて、日曜夜明けまで起きておりました。
 最近、自制心が麻痺してるなぁ。

■近況:PCいじり
「ひぐらしのなく頃に」映画上映を記念して、「うみねこのなく頃に」をちょこっとやったあと、うっかり朝まで動画サイトを見ていたおかげで、日中は喰っちゃ寝状態。
 なんだか肌寒くて床から起きられなかったわけでして。

 夕方からどうにか身を起こし、数ヶ月やれなかった作業を開始。
 旧パソコンからディスプレイ端子を2つにするボードを抜き取るという作業。現在使っているパソコンにさせるかどうか調べてないから、実際無駄になるかもしれない作業なんですけれど。
 さらに現在のパソコンには、USB接続で増設ディスプレイをつなげられるパーツを使っているので、ボードを差したところでUSB端子が1つフリーになるというだけだし……、って時間の無駄?
◆画面が増えればパソコンがもっと便利! 高解像度対応マルチディスプレイ外付アダプタUSBグラ...
 など迷いつつ、布団の山から掘り出し、パーツ外し成功。
 これで、この旧パソコンも回収に出せます。クロネコから箱を買って、無料回収業者に送りつけるのがベターなのかも。

 それからEee-PCの設定いじりをしようと思ったものの、参考書によればメインメモリを買えたほうがいいとあったので、楽天市場とヨドバシ、ビックで価格を調べて発注。
「Eee PCハンドブック」

 う~ん、想定よりも価格が下がってますねぇ。
 こりゃ、サブのノートPCも増強してやるべきかしら?
 なんて思ったものの、JGC(ゲームのイベント)とエアコン予算があぶなくなるので、とりあえず見送り。
 しかし、先週、今日とEee-PCに1万近くパーツを発注していますが、それに見合うだけ使うのかな>私。
限定お買得アウトレットメモリ★相性保証付PC2-4200(533MHz)完全互換[ADS5300N-2Gアウトレット]...
[送料\210~]【5年間保証】上海問屋オリジナル SDHCカード 16GB 高速版(Class6):EVERGREEN DNF...←先週発注分

 TRPGのセッション運営に使えれば素敵なんですが、バッテリー3時間が微妙なところ。
 USBの外付け電源とかあったっけなぁ? 今度調べてみようっと。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「〈蛇行わき道〉について など(2008年5月11日版)」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:測定忘れ

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年5月11日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買ったもの:母の日の贈呈品」です。

次のブログ記事は「近況:食べ過ぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。