夕食:ポークカレー(カリーキューブ)

| コメント(0)
■今日の見出し
・夕食:ポークカレー(カリーキューブ)

(今日の一言)
 米国から到着したDVD「マーフィー・ブラウン」を見るため、DVDドライブの一つの地域設定を米国に変更。
 中高生頃に見ていた作品なので、英語音声+英語字幕でなんとか雰囲気を掴むことはできるような。込み入った話になるとほとんど追いつけないけれどねぇ。

■夕食:ポークカレー(カリーキューブ)
 義妹が食卓を手伝うようになってから、苦手なタイプの味わいのカレーになってしまったので、カレー不満度がたまっておりました。
 作ってもらえるだけでありがたい話なわけですが、とはいえ、どうにも耐え難いフレーバーというものもあるわけで。

 というわけで、今日は最寄り駅改札内の、気になっていたカレー屋さんを覗いてみました。
 火曜日の時刻は19時10分頃。
 ほかのお客さんのない、静かな空間。
 さすが、洋食屋仕込みを名乗るだけあって、落ち着きすぎの空間が広がっています。安っぽいカレー屋さんだとざわざわしていてうるさいもんね!

 家庭風に近いカレーを食べたいと思い、定番のポークカレーを選択。
080513 ポークカレー
 わりと水っぽいふやけたご飯に、スープっぽいカレー。
 もうちょっと濃いめのどろどろカレーが好みなのですが、とりあえず2分くらい食べてみます。
 ん? 水っぽさからイメージしていたよりもなかなか辛口です。
 これはなかなか食欲が刺激されます。
 各具もそこそこ大きめで、食べ応えが出てきました。
 ん~、これは意外といいのかも。
 など思ったところで、食べ終わり。
 これは男性が食べるなら大盛りにするのが正しそうな分量でした。

 今度はドライカレーあたりでも試してみたいかも~。

(関連リンク)
「カリーキューブ 平塚店」株式会社デリシャスリンク
 〈カリーキューブ〉で検索すると、平塚店が一番最初に表示されるのはなぜかと思えば……、まだ一店しかないんだねぇ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年5月13日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:食べ過ぎ」です。

次のブログ記事は「視聴:ためしてガッテン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。