視聴:ためしてガッテン

| コメント(0)
■今日の見出し
・視聴:ためしてガッテン

(今日の一言)
 デアゴスティーニからweb申込の特典として、ガッチャマンのA4サイズのマウスパッドが到着。
 このサイズだとなかなか迫力がありますな。

■視聴:ためしてガッテン
 夕食をとりながら、TVをつけてみたところ、「ためしてガッテン」で焼そばが扱われていたので、ついつい見てしまいました。去年:富士宮、今年:太田に行ってしまうくらい焼そばは気になる存在ですからねぇ。

 ん~、お店さんの仕入れる業務用焼そばは太麺で2~3日しか保たず、一般販売されている家庭用は細麺かつ油コーティングで長持ちするようになっていたんですか。
 太麺+油コーティングなしのおかげで、業務用はあの味わいだったんですな。

 オープニングクイズの〈高級な焼きそば「両面黄(リャンメンファン)」〉の考え方が、ガッテン流焼きそばの作り方につながると、いい仕掛けですなぁ。

(関連リンク)
「焼きそば激変!こんなワザがあったとはスペシャル」ためしてガッテン

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.7kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年5月14日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕食:ポークカレー(カリーキューブ)」です。

次のブログ記事は「聴:ながされて藍蘭島 コミックCDコレクション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。