聴:ながされて藍蘭島 コミックCDコレクション

| コメント(0)
■今日の見出し
・聴:ながされて藍蘭島 コミックCDコレクション
・メルマガ配信案内

(今日の一言)
 イーモバイルに心惹かれてます。
 でも、使用頻度を考えると既存の環境(自宅:CATV、出先:PHS)から移行するのは無駄すぎるのよねぇ。
 正確なシミュレート結果を出してはいないものの、出先での通信速度がUPするんだけれど、通話料が割高に……、あれ? ウィルコム定額プランよりも定額パック24のほうが通話料お得だなぁ。
 やっぱり定額プランの自動更新時期が6月ころなので、そこにあわせて変えようかしら。PHSという通話方式と、モバイルでもOperaという環境に未練があるけれどねぇ。

 引っ越すことになったら迷うことなく、イーモバイル(携帯+ADSL)なのは間違いないけれど。

■聴:ながされて藍蘭島 コミックCDコレクション
「ながされて藍蘭島」
刊:スクウェア・エニックス~少年ガンガン コミックCDコレクション/満足度:★★★☆☆/2004年2月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
「少年ガンガン」のコミック「ながされて藍蘭島」のドラマCD。冊子型のケースに収納し、書籍流通に流されています。
 温泉旅館の押しかけ女将「さくや」の初登場作品。

○ここが素敵
 PS2版の「ひぐらしのなく頃に 祭」をやったあとだと、主人公が同じ声優さんなので、叫びっぷりにデジャブ(既視感……、じゃなくて既聴感?)を感じてしまいました。

○そして、こう思う
 アニメの遙か以前に編まれたものの、アニメ版で藍蘭島を知った私でも違和感なく楽しめました。
 メインヒロイン「すず」以外はほぼアニメと違うというのに、ねぇ。

 このCD版を元に、キャラづくりをしたのかな? なんて思いつつ聞いたのでした。

 脚本はノベライズ版担当の方ですが、やはりこっちがメインの仕事らしく、ノベライズよりもいい出来に感じてしまうのです。

○読んだ理由
 原作の延長。
 年内にアニメDVDや、アニメ版のキャストによるドラマCDもおさえたいなー。

■メルマガ配信案内
「メールマガジン:オニオンタームス」通算第19号を配信しました。
 うーむ、2回も続けて別の時系列の話を続けると脱落者が出るようですね……。
 といっても、このメルマガの最大の目的は、別のところにあるし。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.7kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年5月15日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「視聴:ためしてガッテン」です。

次のブログ記事は「通読:オウム裁判傍笑記 など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。