夕食:天茶(天ぷらのお茶漬け)

| コメント(0)
■今日の見出し
・夕食:天茶(天ぷらのお茶漬け)

(今日の一言)
 予定では今日からレコーディングダイエットを始めるつもりだったのですが……。
 ばたばたしていて、ダイエットまで活動時間まわせず。
 週末にははじめたいところ。

■夕食:天茶(天ぷらのお茶漬け)
 新年度のスタートということで、夕食を奮発。
 久々にハゲ天天茶房へ。
 オープンしたての頃と違って、既存店から来たような感じの初老の職人風の料理人さんもおらず、女学生バイトの給仕でなんだか老舗のチャレンジした新業態という雰囲気は感じなくなってました。
 店長と呼ばれていた40代っぽい男性は、ごはんやお茶のお代わりを持ってきても2回目くらいまでは無言で置いていくし、かなりげんなりしながら食べてました。
 数百円のメニューだったら食べずに出てこようかと思ったくらいでしたが、いいお値段のセットメニューだったので、嫌がられそうなくらいのんびり食べてました。
 ……まぁ、女性ターゲットのお店で身だしなみに留意してない私が汗かいて食べているんじゃぁ、女性客を呼びにくくなるということで嫌がられても仕方がないのかもしれないけれど。
080401 天茶セット
 今日頼んだのは、季節のエビ天セット。
 海老4~5本と、季節の野菜天+漬け物、おひたし、デザートなのです。

080401 豆乳だし
 お茶は、だしを3種類選べておかわり自由。ほうじ茶だし、豆乳だし、昆布茶だしの3種類です。
 1杯目は花粉症対策マスクの奥から豆乳だしを頼んだつもりが、ほうじ茶だしと復唱されてしまってげんなり。そんなにマスクつけていると聞き取りにくい?
 まぁ、結局全種類楽しんできたのですが。 

080401 抹茶杏仁豆腐
 30分ほどかけて、ご飯3回お代わり、だし3回お代わりで、ようやくデザートへ。
 ほとんど甘みはなく、抹茶の苦みが印象的なデザートでした。
 ゆで小豆がまぶしてありますが、あんまり抹茶の苦み打ち消しに貢献してなかったなぁ。

 今度はハゲ天本来の業態店にも足を運んでみたいところです。
 そっちは私レベルでは覚悟のいる価格設定っぽいですが。

(関連リンク)
「ハゲ天」

・今日の体重:80.7kg
・先月の体重:82.1kg
・昨年の体重:75.2kg
 先月よりは持ち直したものの、昨年よりも肉が付いてます。
 う~ん。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年4月 1日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(軽め):バカとテストと召喚獣3」です。

次のブログ記事は「通読(軽め):小説 ながされて藍蘭島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。