通読(軽め):小説 ながされて藍蘭島

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(軽め):小説 ながされて藍蘭島

(今日の一言)
 昼多めに食べたら、夜になっても空腹を感じず。
 夜食べるよりも昼食べるほうが体に優しいはずなので、これはこれでいいこと。
 でも、昼多めが常態化すると結局胃袋が大きくなって、夜も多くなりがちだしねぇ……。

■最近の通読

「小説 ながされて藍蘭島」告げられて
原作:藤代健 /著:霧海正悟/刊:スクウェア・エニックス・Comic novels/満足度:★★★☆☆/2004年12月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 コミック「ながされて藍蘭島」をもとにした小説。
 少し長めの表題作に、掌編「くっついて」「やさしくされて」も収録。

○そして、こう思う
 いわゆるノベライズ本らしく微妙なできの本。
 表題作は、★☆☆☆☆の気分。テキスト量の割りに登場人物が多すぎて書ききれてないとか、描写がイマイチでまるで自分自身のへなちょこテキストのような悪印象。
 とりあえず、原作と原作キャラへの愛で読み切ったものの。

 掌編については、キャラが少なく、丁寧に小さなネタで勝負していたので、比較的安心して読むことができました。

○読んだ理由
 原作の延長として。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.1kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年4月 2日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕食:天茶(天ぷらのお茶漬け)」です。

次のブログ記事は「通読(軽め):バカとテストと召喚獣3.5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。