近況:バックアップで時間読み間違い

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:バックアップで時間読み間違い
・メルマガ配信案内

(今日の一言)
 なんだか男性の低い声を聞き取りにくくなってる気がします。
 たとえば「ガッチャマン」の総裁Xのような声を……。

■近況:バックアップで時間読み間違い
 朝眠る前にHDDのバックアップをパソコンにお願いして就寝。
 バックアップ先HDDの容量が残ってないことに対処するために、バックアップ先のいらないデータを削除。不用意にデータを消すと、HDDおまけのバックアップツールの動作がおかしくなるということで、その対処法で悩んで時は流れていきます。
 それに手間取り、一日のほとんどをバックアップ関連で使ってしまいました。

 こ、こんなことなら急ぎの作業を先にやるのでした。
 バックアップなんて作業は急ぎの作業よりも優先すべきものじゃないのにねぇ……。
 バックアップ先HDDをもう1つ増やして、HDD1が一杯になったらHDD2の前データを消す――のように変えていかないと。
 って、バックアップ用の外付けHDDを買い足すのも財力的に悩ましいところ。まぁ、今回整理したHDDが一杯になるまで時間があるので、それがあぶなくなってから考えるとしましょう。

 あとバックアップツールの乗り換えも検討すべきなのかも。

■メルマガ配信案内
「メールマガジン:オニオンタームス」通算第15号を配信しました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年4月 5日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買い物:ビック新横浜」です。

次のブログ記事は「通読(TRPG):紅き月の巫女」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。