買い物:ビック新横浜

| コメント(0)
■今日の見出し
・買い物:ビック新横浜

(今日の一言)
 ロッテリアで2回目の絶品チーズバーガーを食す。
 ……初回より美味しく感じられず。
 花粉症で口内バランスが歪んでいるせいなのか、亜鉛サプリメント摂取をやめたせいなのか……はてさて。

■買い物:ビック新横浜
 レジにてビック店頭価格より更に3%割引というリニューアル開店DMが来ていたので、体脂肪計のはかれる体重計を求めて、ビックカメラ新横浜店を覗きに行ってきました。
 半年ぐらい前に体重計を買う際に、体脂肪なんて気にしないからそれのない安い機種にしようとしたのがなんだか間抜けな話になってしまいました。

 さて、駅ビル内にありました。
 駅ビル内のせいか、広そうで広くないコンパクトな店舗です。
 まずは、DVD~ゲーム売り場です。サブ目的物1:湘南新宿ラインDVDを探しますが、鉄道ジャンルのDVDは30種類くらいしかありません。
 というか、JR系は横浜線ですかい(新横浜駅を通る在来線)。これはこれで興味深いけれど、今のマイ・トレンドは湘南新宿ラインなのです(実は毎朝の目覚ましは湘南新宿ライン目覚まし)。

 つづいてゲーム売り場で開店記念叩き売りコーナーを覗きますが……、DSしかありません。
 残念ながらDSは持ってないので、むなしくスルー。

 全般的にDVD~CD~ゲーム売り場は狭いです。
 というか、商品の種類が多すぎで在庫をそんなに取りそろえられないようです。
 これなら藤沢店のほうがベターだなぁ。


 次に、玩具売り場です。
 そろそろバンダイが見切りそうな予感(根拠レス……と、思ったら楽天店舗群ではなくなってるようですなぁ。Amazon日本でもマーケットプレイスでの販売になってますな)があるので「チケット・トゥ・ライド」の叩き売りでもないかな~と覗くものの、通常価格でも置かれてません。
 なんというか、いわゆる玩具店にありそうなボードゲームのみになってます。玩具メーカーを騙す(←偏見)ほどのボードゲームバブルはおしまいですかねぇ。
 まぁ、知人が買ってあるので、実害は低いので、とりあえずスルーです。


 最後に目的の体組成計。
 タニタとオムロンが競ってます。
 最初はオムロンに惹かれたものの、価格帯と体重計の精度で、タニタの2006年機種に。
TANITA(タニタ) 体脂肪体重計「インナースキャン」BC-519-IV[BC519IV](アイボリー)
 店員さんにタニタとオムロンのイメージ比べをきいてみると、私のイメージよりもタニタはすごいそうな(オムロンしか知らなかった)。そういえば、インナースキャンというブランドはきいたことがありました。
 ということで、満足して購入。

 まぁ、3%の割引額と新横浜までの交通費を考えると割りはあわなかったけれどね……。DVDなどを買うと、交通費よりお得になる計算で足を運んだわけでして……、
 じゃなくて、夏の宿泊型イベントのときの買い物スポットの下見というコトできたのです。

 帰りがけに自宅のFAXの交換用感熱紙を購入。
 家に着いたら、芯の太さが違うと苦情を頂戴してみたり。


 おまけとして、駅ビル内に三省堂書店、駅前にブックオフができたので、夏の宿泊型TRPGイベントの際にはいい時間つぶしスポットが増えてきてます。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.9kg
 体組成計はきっと日曜から。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年4月 4日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(軽め):バカとテストと召喚獣3.5」です。

次のブログ記事は「近況:バックアップで時間読み間違い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。