近況:モバイルPC設定

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:モバイルPC設定
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 風で電車のダイヤがガタガタでした。
 まぁ、いつもと似たような時間に来た列車に乗れたはいいものの、強風のおかげで徐行してたー!

■近況:モバイルPC設定
ASUS Eee PC 4G-X ブラック(7型ワイド液晶ディスプレイ搭載) [EEEPC4G-BK003X]

 先月末に入手したモバイルPCをようやく設定しました。
 ……まぁ、あと OpenOffice.org (フリーのオフィスソフト)を放り込む予定ですから、ほぼ完了といったところなわけですが。

 寝る前に15分もあれば終わるだろうと思っていた windows update が63件もあって、1時間もかかって計算ミス! という話はさておき。

 いやぁ、このマシン。
 タッチパッドだけでも十分気持ちよく動かすことができますね。こんなに気持ちよく感じたのは初めてですが、業務・創作レベルの細かい作業をするときにはやっぱりマウスをつなげたほうがよさそうです(マウス付)。
 布や肌の上で動かすのは、熱くなるのでやめときー、と注意書きがありましたが、これはほんとに熱出してました。
 低温やけどですめばいいほうかも、と思うばかり。
 でも、膝載せのポーズで使えるほうが便利なときがありそうなので、役立つ小道具でも探しておくべきかもしれません。
 ……って、モバイルPC本体のサイズを超える荷物量になりそうな気がしてきました。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」にファンのみの公開記事をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.3kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年4月 8日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:ほろ酔い月曜日」です。

次のブログ記事は「散策:宮城の物産展(そごう横浜店)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。