散策:宮城の物産展(そごう横浜店)

| コメント(0)
■今日の見出し
・散策:宮城の物産展(そごう横浜店)

(今日の一言)
 モバイルPCにwindows update を適用。
 ......OSのいれてあるディスクの残り容量についての警告が出てきました。
 4GBって、おもったより小さかったのね。

■散策:宮城の物産展(そごう横浜店)
 アイスと地酒に惹かれて、昨日、今日と覗いてきました。

080408 ジャンボバーガー
 ほそやのジャンボバーガーです。
 なんだか日本に伝わってきた当時の雰囲気を強く残したバーガーだそうです。
 冷めたパンに挟み込まれた熱々の牛肉ハンバーグ。
 冷めたら食べにくそうなハンバーガーでした。

 昨日いただいたハートフルランドさんのミルクソフトは、濃いめで気持ちのいいソフトクリームでした。とはいえ、あらためて写真を撮るほどのものでもなく。
080409 ジェラート(バニラ・ササニシキ)
 今日いただいたのは、風月堂さん。昨日日本酒の試飲をしながら、おやじさんのの闊達さに惹かれていたのです。
 10種類近いアイスの中から、今回はササニシキ味とバニラ味を選択。
 写真の右上側がササニシキ味、左下がバニラ味です。
 基本的にどちらも日本酒っぽい匂いがまとわりついています。ササニシキの米のつぶつぶさと相まって、ササニシキ味は甘酒を楽しんでいるような気分になってきます。

 そして、お酒は昨日。
 まずは、一ノ蔵で試飲。
 いくつか試させてもらいましたが、会場限定の生酒(目の前で瓶詰めしてくれてます)もいい味わいだったのですが、生酒を冷やしておけるほど冷蔵庫に余裕がないもので......。
 悩んだ結果、佐浦「浦霞禅」。このクラスが濃すぎず、薄すぎず、私はいい気分でいただけるようです。
【日本酒】浦霞 禅 720ml
 花粉症で毎日薬を飲むような時期が終われば、薬とかち合わずに毎日飲めるようになるんだけれど、そうじゃないと週に200mlくらいしか飲まないからなぁ。
 瓶を買っても溜まるったら、ありゃしません(笑)。
 というわけで常温保存できるのが選択の最低条件。
 こりゃ、ひどい素人ですな。

(関連リンク)
「食材王国みやぎ 宮城県の物産と観光展」(そごう横浜店)

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.5kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年4月 9日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:モバイルPC設定」です。

次のブログ記事は「飴:家傳 せき止飴(松屋総本店)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。